自衛隊に入隊するならヒゲ脱毛は必須?

自衛隊 ヒゲ脱毛 

就活で髭脱毛する男性が珍しくない中。職業上髭を生やすことができない、髭を剃っている暇もないくらいの激務が予想される職業のヒゲ脱毛の需要も高まっています。

特に就職・終業したての自衛隊はそれに当ります。寮生活をする自衛隊の新人は身だしなみでヒゲはきちんと剃ることが義務付けられています。

自衛隊ではヒゲの剃り残しは厳禁、入浴の時間も限られるため、髭の濃い人は電気シェーバーなどで剃ったりするのですが、お風呂場ではヒゲ剃りは新隊員のうちはできず、入浴も長くゆっくりとはいかないそうです。しかし入ったばかりのことは新隊員教育を受けているときは、髭の点検もあり、青髭状態になっているときちんと剃るように言われます。

髭が濃い人は剃っても剃っても濃い印象となってしまうので、それを避けるために、自衛隊入隊前にひげの永久脱毛をする人や、入隊後にヒゲ脱毛をはじめる人が増えているそうです。

髭があるがために、緊急時の忙しいときにも身だしなみに時間を取られるのはストレスという理由や、そもそも青髭で剃っても剃ってないと思われたり、夕方には濃くなって無精ひげのように見える人はそれ自体がストレスだったりします。

髭の永久脱毛は就業1年前から始めるべき

髭の永久脱毛は1回通っただけでは終わらないので、就活同様入隊1年前からクリニックに通うのが無難です。最近では就活のことを考えた母親につれられてクリニックを訪れる18歳~20歳の男性も多くいます。18歳以上であれば、親の同意等は特に必要ありませんが、高校生でも母親同伴でクリニックに通院する人もいます。

また配属される部署によってもヒゲに関しての厳しさや規定は変わってきて、陸上自衛隊でガスマスクなどの着用をするシチュエーションにヒゲは密着度を下げるため生やしていることはありえないなど、髭を生やしていること、伸ばしていることが深刻な問題になることも。

髭があってはいけないから髭の永久脱毛を強要することはないとは思いますが、青髭の人は多少クリニックの髭脱毛を受けて、薄くするくらいしておけば毎日のヒゲ剃りチェックが苦痛にならないでしょうね。

僕の友達で警官になったやつがいますが、やっぱり夜勤やレポートみたいなのの提出に追われて勤め始めはそもそもまともに家に帰れていない印象でした。

しかし、髭剃りは新入社員の身だしなみとして大抵のところが当たり前なので、夕方青髭になってしまうくらい濃い人はヒゲ脱毛をクリニックでしておくことをお勧めします。

2chのヒゲ脱毛板で評判が高いクリニックは?

ヒゲ脱毛を初めてするなら湘南美容クリニックが費用が安く気軽に始められます。ヒゲ脱毛はじめての人におすすめ。

ひげ脱毛

髭が濃い人は特に通う回数も期限もなしのドクターコバが最適。範囲が広く、青ひげの人におすすめ。

ドクターコバ予約ページバナー

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »

おすすめヒゲ脱毛クリニック

ドクターコバの髭脱毛の経過

ドクターコバ銀座院ヒゲ脱毛体験記

ヒゲ脱毛をする前に知っておきたい事

クリニック・エステ体験記

ヒゲ脱毛クリニック一覧

ABOUT

管理人について