レーザーのジュール数って知る必要ある?

ジェントルレーズ ジュール数とショット数のカウント画面
よく2ちゃんねるの掲示板やヤフー知恵袋で、レーザー脱毛のジュール数を訪ねる人がいます。

ジュール数は脱毛機によっても違います。
たとえば、ダイオードーレーザー脱毛のジュール数と
アレキサンドライトレーザーのジュール数は
ジュールという数値は一緒ですが、レーザー、光の波長や種類が違います。

脱毛機が違うのにジュール数を比較してもあまり意味がありません。

また、ジュール数は医師の判断、看護師さんの判断で決められます。
初回でジュール数を指定してもかならずそれが受け入れられるとは限りません。たとえば、湘南美容外科では初回の髭脱毛は6~8ジュールと決まっています。
工藤さんの湘南美容外科髭脱毛1回目

ジュール数は肌の色、髭の毛髪量、体毛の毛髪量、
痛みの感じ方の強弱、肌の赤みなどの反応。

こういった複合的な判断でジュール数は決定されます。

ただ、何度も通っている場合、
「今回はジュール数あげてみますか?」
と聞かれることもあります。

肌質的に腫れや毛嚢炎などのトラブルがなければ、
髭の密度が低くなった場合、ジュール数をあげてもらうことで、
反応の鈍い細い毛やうぶげにも反応するようになります。

髭の場合は毛が太く反応も強いので。
痛みは強いので、最初はもう少し出力が上げれるけど、
痛みが強いから出力を抑えていることも多いです。

出力設定は初回から云々いうと嫌がられますのでご注意ください。

本来はジュール数は看護師さんが設定するもので、
患者側が指示するものではないです。

ちなみに湘南美容外科では2回目、3回目となると
ジュール数や髭脱毛経験者には柔軟な対応をしてくれます。

痛みの強さに応じて、もう少し出力をあげますか?
などと聞いてくれるので、ジュール数や出力にこだわりがある人にはいいと思います。
ただし初回から数回ははあまりわがままをいわず、看護師さんのいうことを聞きましょう。

湘南美容外科の髭脱毛の詳細はこちら

2chのヒゲ脱毛板で評判が高いクリニックは?

ヒゲ脱毛を初めてするなら湘南美容クリニックが費用が安く気軽に始められます。ヒゲ脱毛はじめての人におすすめ。

ひげ脱毛

髭が濃い人は特に通う回数も期限もなしのドクターコバが最適。範囲が広く、青ひげの人におすすめ。

ドクターコバ予約ページバナー

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »

おすすめヒゲ脱毛クリニック

ドクターコバの髭脱毛の経過

ドクターコバ銀座院ヒゲ脱毛体験記

ヒゲ脱毛をする前に知っておきたい事

クリニック・エステ体験記

ヒゲ脱毛クリニック一覧

ABOUT

管理人について