男がひげを脱毛すべき5つの理由

【男性必見】ひげを生やすべき5つの理由「紫外線から守ってくれる」「肌の老化防止」
http://rocketnews24.com/2013/02/26/296967/

ロケットニュース24で割と強引だったこのひげをはやすべき5つの理由に対抗して

男がひげを脱毛すべき5つの理由を僕なりにお伝えしたいと思います。

マジひげ剃ってからにしてくれる痛いしw

1、ひげがなくなることで髭剃りの時間を短縮できる。

ひげ剃りの時間って何気にかかります。T字カミソリにしても電気シェーバーにしても。
しかも消耗品のカミソリ負けのジェルなんて使っていたりすると、それを落とすために顔を洗う必要性も。
首のあたりにもがっつりひげが生えている人なんて、そうでない人に比べ、さらに時間がかかります。
1日に髭剃りの時間が10分だとしても1年にすれば3650分。

何と60時間ですよ!!

60時間もあればバイオハザード6でいえばクリス編くらいまで余裕でクリアできますよね。

 

2、ヒゲに関する消耗品を買わなくて済む

前述したとおり、ひげを剃ったりするにはカミソリが必要。
使い捨てカミソリはすぐキレが悪くなりますね。
電気シェーバーも消耗品があります。
もちろんシェービングクリームなどで肌を保護する必要もありますね。

そうすると何気に時間がなくてコンビニで買ってしまったり、出先でヒゲを剃ったり、
彼女のうちにお泊りなんてときにもT字をコンビニで買ったりするので何かとチマチマお金がかかります。

 

3、マフラーが引っかからない

確かパパイヤ鈴木がいってましたが、ヒゲが濃いとマフラーがすぐダメになります。
マフラーの繊維がひげに引っかかってすぐにマフラーが痛んでしまうといっていました。

 

4、ほおずりができる

小さい子供がいるお父さんはヒゲが生えていると痛いといわれ、子供にほおずりを拒否られることも。
また、女性とのスキンシップでも生えかけのヒゲは痛がられるということがあります。ヒゲ脱毛をしていればもうそんな心配はありません。

 

5、肌荒れしにくいニキビができにくくなる!

ひげ剃りは深剃りしてしまったり、カミソリ負けをすることによって乾燥肌の原因となったり、ニキビの原因となります。
肌が炎症を起こすところに細菌が入ってにきびになったり、肌の角質が傷ついたりしてしまうためです。
ひげ脱毛をしていれば、そういった肌トラブルとは無縁になります。
たとえばニキビの治療もヒゲがない状態での方がクリームなどしっかりと塗れますし、メンズエステでフェイシャルトリートメントを受けるときもヒゲがある人よりもスムーズです。

あと顔をふくときにタオルにヒゲが引っかからないというのもいいです!

まぁ、ひげを脱毛すべきというのは大げさですが。
生やしておくべき理由はそんなに数多くないと思いますよ。

ロケットニュースでは紫外線から守ってくれるなんていってますが、
ひげが生えている部分のみですよね。

実際紫外線のダメージを受けやすいのは鼻や頬骨の高いところ、目の周り、額などです。
特に目の周りや額はシワが出やすい場所なのでゴルフとかアウトドア好きな人は日焼け止めを使用したほうがいいですよね。

ロケットニュースの記事はちょっと無理があるんじゃないかな~と思ったので個人的にw
知らなかったけどロケットニュースには結構ひげネタあるんですね。

でも、はい、みなさんの好みなので、
ヒゲ脱毛をごり押しする気はないですよ!

2chのヒゲ脱毛板で評判が高いクリニックは?

ヒゲ脱毛を初めてするなら湘南美容クリニックが費用が安く気軽に始められます。ヒゲ脱毛はじめての人におすすめ。

ひげ脱毛

髭が濃い人は特に通う回数も期限もなしのドクターコバが最適。範囲が広く、青ひげの人におすすめ。

ドクターコバ予約ページバナー

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »

おすすめヒゲ脱毛クリニック

ドクターコバの髭脱毛の経過

ドクターコバ銀座院ヒゲ脱毛体験記

ヒゲ脱毛をする前に知っておきたい事

クリニック・エステ体験記

ヒゲ脱毛クリニック一覧

ABOUT

管理人について