メディオスターの効果を実感できる回数は?

メディオスター脱毛の効果を実感できる回数は脱毛する部位にもよりますが、だいたい3回程度受ければ、生えてこないエリアが出てきたり、毛質が細くなってくるので実感がわくと思います。

髭の場合、いきなり毛がなくなるのではなく、最初の数回は毛の生える速度が遅くなったり、毛が生えてきても産毛になったりします。
そのあと、部分的に生えてこなくなるエリアが広がっていくという感じで効果を実感できます。

男性の髭の場合は、髭が濃いとなかなか薄くなってきたという実感がわきにくく、何回通えば生えなくなるのか?と不安になる人も多いです。
それはメディオスターでもアレキサンドライトでもライトシェアでも一緒なのですが。

メディオスターの場合は痛くないこと、泥棒髭にもなりにくいことなどから術後や経過での手ごたえを感じにくいのかもしれません。

メディオスター脱毛を3回受けた口周り

ゴリラクリニックメディオスター3回の効果
こちらはゴリラクリニックで髭脱毛中のコロッケくんの髭です。
右が2日間髭を伸ばした状態。左がメディオスターを3回受けて髭が生えるのが遅くなり、3日間ひげを伸ばした状態です。
髭のまばら感と密度が薄くなっているのがわかります。

メディオスターは3回受けましたが、毛の生える速度が遅くなり、密度もかなり薄くなってきています。
また毛も細くなってきています。口周り以外はかなり髭が生えてこなくなり、産毛になっている毛毛出てきています。

男の髭や体毛でも回数が必要な部位とそうでない部位があります。

すね毛やひじ下の毛は、脇毛や陰毛と違い、比較的すぐに効果を実感できます。
理由は、毛周期の違いと男性ホルモンの影響の有無です。

陰毛と髭、わき毛は男性ホルモンの影響と、そもそも毛の存在意義が他の体毛と違うため、しぶとく生えてくるのです。

とはいえ、口周りの髭ほど体毛は密度も濃くないため、体毛は6回もメディオスターの照射をすればかなりスカスカになります。

口周りの髭に関してはメディオスターを6~10回ほど照射しないと薄くなった!といった手ごたえを感じにくいかもしれません。
青髭の人は特に、肌表面に生えてきていない髭の割合と、ヒゲのしぶとさが強いため効果を実感するまでの回数は髭が薄い人に比べてかかってしまいます。

そのため、メディオスターでの効果を十分に実感できる回数を通えるクリニックを選ぶことが重要です。

完全回数制のクリニックはたくさんあるのですが、メディオスターで通える回数が限られていないのは現在ゴリラクリニックのみです。
湘南美容外科も以前は期限4年の回数制限なしのメディオスターのプランがありましたが、現在は完全に回数制になっています。

メディオスターは体毛では少ない回数で効果を実感しやすいですが、髭の場合はメディオスターでなくても効果を実感するまでには回数が必要な部位です。

なので、効果がきちんと出るように毛周期に合わせて定期的に通うこと!が重要です。

2chのヒゲ脱毛板で評判が高いクリニックは?

ヒゲ脱毛を初めてするなら湘南美容クリニックが費用が安く気軽に始められます。ヒゲ脱毛はじめての人におすすめ。

ひげ脱毛

髭が濃い人は特に通う回数も期限もなしのドクターコバが最適。範囲が広く、青ひげの人におすすめ。

ドクターコバ予約ページバナー

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« »

おすすめヒゲ脱毛クリニック

ドクターコバの髭脱毛の経過

ドクターコバ銀座院ヒゲ脱毛体験記

ヒゲ脱毛をする前に知っておきたい事

クリニック・エステ体験記

ヒゲ脱毛クリニック一覧

ABOUT

管理人について