メディオスター脱毛6回目後の様子

湘南美容外科の髭脱毛6回目後2か月経過した髭の様子
湘南美容外科でメディオスターの髭脱毛(口周り+アゴ+アゴ下)で通っている鈴木さんの現在の髭の様子です。
前回の髭脱毛が2月だったのですでに2か月が経過しています。

まだアゴも口周りも生えてきていますが、減っては来ている様子です。
メディオスターは痛くない髭脱毛ということで、他の医療脱毛よりも手ごたえを感じにくいのですが、痛くないのにしっかり減毛していっている様子がわかりますね。

ちなみに髭脱毛前と6回目の髭脱毛を受ける前の髭の様子がこちらです。
湘南美容外科髭脱毛メディオスター6回目前比較

メディオスターはきちんと脱毛効果はあります。ただ、湘南美容外科のメディオスターは4年間無制限ではなくなってしまったので、今は回数制になっています。それでも9回のコースで99000円(税込)です。

なので、今は6回受け終わって2か月半ほど経過したところですが、9回でどのくらい減るか?というところが気になりますね。
痛みに弱い人はメディオスターを選ぶ人が多いです。アレキサンドライトレーザーでも我慢できる人はそっちの方がお得なので、一度湘南美容外科にいって、両方とも体験してみるのもありだと思います。

メディオスター脱毛をはじめたの鈴木氏の経過

1回目-2016/01 2回目-2016/04 3回目-2016/06
鈴木氏メディオスター脱毛1回目 鈴木氏メディオスター脱毛2回目 鈴木氏メディオスター脱毛3回目
4回目-2016/09 5回目-2016/11 6回目-2017/02
鈴木氏メディオスター脱毛3回目

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
  • ブログランキングならblogram

三重県で髭脱毛するならどこがいい?

三重県で髭脱毛ができるクリニックをお探しですか?

三重県でヒゲ脱毛ができるクリニックは数少なく、メンズリゼクリニックがあるものの、メンズリゼクリニックは5回コースであまり安いとは言えないので、微妙なところ。

三重県で髭が濃い、青髭で悩む人が通うのにお勧めのクリニックは三重県内にはないんです。

三重県と岐阜県はあまりヒゲ脱毛に力を入れているクリニックと医療レーザー脱毛ができるクリニックがそもそも少なく、あっても単価が高いのが悩みどころ。というわけで、三重県の人が選ぶのがドクターコバです。

ドクターコバは名古屋院が三重県の最寄になるのですが、三重県内でヒゲ脱毛ができるところを調べつくした結果、ドクターコバに通うという人がかなり増えています。

ドクターコバは10万円も払えば顔下半分から首の上までのヒゲ脱毛ができ、6回目以降は100円で通えるというのが最大の魅力。

他の三重県内のクリニックは1回あたりの施術料金も高いため、通う回数を考えると三重県から愛知県名古屋まで車を出して通ったほうが結果的に安いのです。

ヒゲ脱毛は1回の施術できれいになくなるわけではなく、複数回通う必要があること。そして、人によって通う回数に個人差があることから、5回などのセットでは割高になるのです。

三重県にあるヒゲ脱毛ができるくりにっくワイエス美容外科、樋口皮膚科、さくら美容外科を見ても総額はドクターコバよりも高くなってしまいます。

ちなみにドクターコバの顔下半分をワイエス美容外科で6回受けると254,610円です。

三重県で髭脱毛ができるクリニックの料金を比較

三重県にあるヒゲ脱毛ができるクリニックとその料金を比較してみました。

三重県クリニック ヒゲ脱毛1回料金 ヒゲ脱毛6回料金
メンズリゼクリニック 36,600円 115,768円
ワイエス美容外科 36,900円 254,610円
樋口皮膚科 10,800円 77,600円
さくら美容外科 30,240円 181,440円

顔下半分で比較してみました。樋口皮膚科に関しては脱毛範囲がさだかではありませんので、男性顔という料金で比較しています。さくら美容外科は顔全体という照射範囲の広さの料金ですが、初診料・再診料1,000円がその都度必要となります。 樋口皮膚科は初診料3,240円、再診料1,620円別途かかります。

でメンズリゼクリニックは5回コースがセット料金でありますが、5回以上通う人の場合は1回当りの料金の半額で追加を受けることができます。6回はヒゲ顔下半分で計算した料金になっています。

ヒゲ脱毛は終わる回数に個人差があるので総額費用を考えると、やはりドクターコバ、湘南美容外科やゴリラクリニックのような通う回数の制限がなく通う期限が長いプランがあるクリニックが魅力です。

そういった点で考えても三重県内で通うよりも車でちょっと時間をかけてでも名古屋のクリニックに通う方が費用が安く済むため三重県民でもドクターコバでのヒゲ脱毛をする人が増えている背景があります。

鈴木さんの友達が三重県民なのですが、鈴木さんがヒゲ脱毛をしていることを話した時に、なんとドクターコバに三重県三条市から通っているといってきたそうです。

いちいち人にヒゲ脱毛をしている話なんてしないことが多いですが、知っている人が知っているクリニックでヒゲ脱毛をしているとなんか親近感が湧きますね。

三重県で医療脱毛ができるクリニックを探すには

医療脱毛ができるところでヒゲ脱毛を考えて血眼で地域名で検索をしてもなかなか出てこないことが多いので、2ちゃんねるの髭脱毛板でも地域の格安クリニックを見つけて通っている人は羨望のまなざしを浴びるほどです。

本当は格安で通いやすいクリニックがあればいいのですが、地域によってはまだまだメンズ脱毛の需要も少ないため、対応できる看護師さんをきちんと雇っているところも少ないのが現状です。

その点、ドクターコバなどの髭脱毛に力を入れているクリニックはやはり、男性の髭やメンズ脱毛の専用トレーニングを受けた看護士さんが複数人常勤しているため、サービス面としてもフローがスムーズなんですよね。

三重県に限らず、クリニック自体が少ない地方にお住まいの方は、毎月通うわけではない2~3か月に1度の通院なので観光と遊びもかねて最寄りの大都市に行くのが無難かなと思います。

都心部は競合クリニックだけでなくメンズエステなども多いため、価格競争や顧客獲得競争が起こっているため、比較的安いのはもちろんのこと、髭脱毛、メンズ脱毛としての接客も心得ていることが当たり前なので、マニュアルがきちんとあったり、細かい配慮ができているので安心というのもあります。

また、名古屋のドクターコバにしても、湘南美容外科にしても大抵がクレジットカード払いや医療ローンの分割払いができるなど、支払手段も豊富で無理なくヒゲ脱毛が始められるというのも利点ですね。

小さなクリニックはクレジットカード払いが不可であったり、医療ローンが組めないこともあります。

さまざまな点で比較してみて、自分が納得いったクリニックを見つけたら、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

最終的にはご自身の判断で、相性のいいクリニックを見つけられますように!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
  • ブログランキングならblogram

自衛隊に入隊するならヒゲ脱毛は必須?

自衛隊 ヒゲ脱毛 

就活で髭脱毛する男性が珍しくない中。職業上髭を生やすことができない、髭を剃っている暇もないくらいの激務が予想される職業のヒゲ脱毛の需要も高まっています。

特に就職・終業したての自衛隊はそれに当ります。寮生活をする自衛隊の新人は身だしなみでヒゲはきちんと剃ることが義務付けられています。

自衛隊ではヒゲの剃り残しは厳禁、入浴の時間も限られるため、髭の濃い人は電気シェーバーなどで剃ったりするのですが、お風呂場ではヒゲ剃りは新隊員のうちはできず、入浴も長くゆっくりとはいかないそうです。しかし入ったばかりのことは新隊員教育を受けているときは、髭の点検もあり、青髭状態になっているときちんと剃るように言われます。

髭が濃い人は剃っても剃っても濃い印象となってしまうので、それを避けるために、自衛隊入隊前にひげの永久脱毛をする人や、入隊後にヒゲ脱毛をはじめる人が増えているそうです。

髭があるがために、緊急時の忙しいときにも身だしなみに時間を取られるのはストレスという理由や、そもそも青髭で剃っても剃ってないと思われたり、夕方には濃くなって無精ひげのように見える人はそれ自体がストレスだったりします。

髭の永久脱毛は就業1年前から始めるべき

髭の永久脱毛は1回通っただけでは終わらないので、就活同様入隊1年前からクリニックに通うのが無難です。最近では就活のことを考えた母親につれられてクリニックを訪れる18歳~20歳の男性も多くいます。18歳以上であれば、親の同意等は特に必要ありませんが、高校生でも母親同伴でクリニックに通院する人もいます。

また配属される部署によってもヒゲに関しての厳しさや規定は変わってきて、陸上自衛隊でガスマスクなどの着用をするシチュエーションにヒゲは密着度を下げるため生やしていることはありえないなど、髭を生やしていること、伸ばしていることが深刻な問題になることも。

髭があってはいけないから髭の永久脱毛を強要することはないとは思いますが、青髭の人は多少クリニックの髭脱毛を受けて、薄くするくらいしておけば毎日のヒゲ剃りチェックが苦痛にならないでしょうね。

僕の友達で警官になったやつがいますが、やっぱり夜勤やレポートみたいなのの提出に追われて勤め始めはそもそもまともに家に帰れていない印象でした。

しかし、髭剃りは新入社員の身だしなみとして大抵のところが当たり前なので、夕方青髭になってしまうくらい濃い人はヒゲ脱毛をクリニックでしておくことをお勧めします。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
  • ブログランキングならblogram

ドクターコバではクレジットカード利用可能

dr-coba-credit-card

ドクターコバをはじめ、多くのメンズ脱毛クリニックでは医療ローンの他、クレジットカードでの支払いが可能です。

クレジットカードの機能では大抵、1括払いを後程、ネットや電話からの申し込みで複数回の支払いに変更したり、ボーナス払いにすることが可能です。

以前もヒゲ脱毛やメンズ脱毛での支払いはクレジットカードにした方がお得ということは書いていましたが、クレジットカードでの支払いはポイントが貯まるので、その分現金で支払うよりもお得です。

ドクターコバ、湘南美容外科やゴリラクリニックは医療ローンでの分割払いも可能ですが、医療ローンは手続に身分証明書の提出や契約書のサイン、審査があるため時間も取られます。

その点、クレジットカードの支払いは時間も手間もかかりません。

ドクターコバは都度払いも人気ですが、一括払いにした方が断然お得になっています。
そのため、クレジットカードでの一括払いで支払い、後程、クレジットカード払いの支払回数を変えるというのもありです。

ドクターコバはヒゲ脱毛以外でも一括払いで永久保証になるお得なプランがあるのが他のクリニックと違うところです。

そのため、無料カウンセリングと無料テスト照射を受けた後、熟考してから再来院する人が多いそうです。

ドクターコバはそういった点でも、信頼できるという口コミ評判が多いですね。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
  • ブログランキングならblogram

メンズTBCで髭の永久脱毛を受けた人が負傷

顎

ひげの永久脱毛の施術を受けて負傷したとして、福岡県の会社役員の30代男性が15日、エステ業界大手「TBCグループ」(東京)に対し、施術契約の取り消しと慰謝料など約165万円の支払いを求める訴訟を福岡地裁に起こした。

訴状などによると、男性は昨年8月、同社が経営する福岡市中央区の店舗で契約を結び、同8~11月に針を使って電流を流す施術を受け、下顎が赤く腫れ上がった。毛が皮膚に入り込んだ肉芽腫と診断され、男性は手術を受けて2カ月半にわたり通院した。

男性は、医師が「日常生活ではめったに起こり得ず、針による誤った脱毛によくみられる」と指摘したとして、施術に問題があったと主張。永久脱毛できると説明を受けたが、施術後もひげが生えたとして契約取り消しも求めている。業務上過失傷害容疑などでの刑事告訴も検討している。

TBCグループの広報担当者は「(負傷と)施術との因果関係が分からず、困惑している」と話している。

国民生活センターによると、脱毛エステでやけどの症状が出たなどの相談は2010年4月以降、900件以上ある。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/1792728.html

メンズTBCのヒゲ脱毛はなぜかいまだに針脱毛なんですよね。ニードル脱毛とも言いますが。
ニードル脱毛だけは永久脱毛といえるエステでの唯一の脱毛施術でもあります。

しかし、施術者は資格も取得しないといけないですし、レーザーやフラッシュなら1発で何十という本数の髭を処理できるのに、ニードル脱毛は1本1本針を毛穴に刺して電気を流すという処理方法です。そして施術後も髭が生えたとありますが、これは休止期の毛が生えてきただけで、過失というよりかは単なる説明不足によるものかと思います。もしくは、技術者の施術の問題かなと。

歯医者さんで虫歯の治療を受ける際も、きちんと医者と看護師の話を聞かないといけないのに、ちゃんと聞いていない人がいますが、脱毛もきちんと毛の仕組みを患者が理解しないとトラブルになりかねません。そのため、クリニックではかんたんな申込書に約定が掛かれていたりします。

とはいえ、メンズTBCに限らず、ダンディハウスもそうですが、知名度は高いものの、ヒゲ脱毛にエステを選ぶこと自体お勧めしません

針脱毛は痛いですし、時間がとにかくかかります。

それにメンズエステは年会費や化粧品の購入なども進められるため、総額にすると医療レーザーよりもかなり割高になります。通う回数も医療レーザーの比ではありません。

通う回数と時間を考えると、今どきメンズエステを選ぶ意味がわからないのですが、一般的にリサーチしてから通うという人もいれば、安易に有名どころにとりあえず行ってみるという人も少なくありません。

あまり知識のないままとりあえずヒゲ脱毛といったら、電車の車内広告や雑誌でよく見かけるメンズエステを選んでしまう人が多いのです。

永久脱毛は医療行為なので本来エステでは行えないサービスなんですよね。なので今回のように訴訟問題となったら、小さいエステはすぐに倒産してしまいます。

肉芽腫とは皮下にできるしこりのようなものです。ピアスの穴の周りが固くなるみたいな感じの違和感が皮下にできてしまうものです。

肉芽腫ができてしまった部位にもよりますが、触ると違和感を感じます。

肉芽腫は医療レーザーではできることがまずないですし、医療レーザーも赤みや腫れは多少出ますが、当日にはきれいに戻りますし。酷くても翌日までで、後遺症のようなものややけどを起こすことはほぼありません。

それは、医師の管理下の元レーザーの出力が調整されているからです。

永久脱毛は医療行為です。そしてクリニックの方がメンズエステより安いです。

クリニックは高いというイメージを持っている人が多いようですが、ヒゲ脱毛に関してはメンズエステよりもクリニックの方が安くて通いやすいということを知ってほしいですね。

クリニックとメンズエステの違いでも書きましたが。クリニックは医療機関なので永久脱毛は法的にも問題なくできるという点でも、エステより信頼できます。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
  • ブログランキングならblogram

藤森慎吾が全身脱毛

藤森慎吾

藤森慎吾が全身脱毛をしていて、すね毛などだけではなく、アンダーヘアもすべてツルツルにしていることを公言したことでまたメンズ脱毛が話題となってます。(わき毛だけは残している。)

元々平成ノブシコブシ吉村からヒゲの永久脱毛を勧められ、アンダーヘアはトレンドであるといわれたことから全部脱毛したそうです。

藤森慎吾が調べてみると表参道スキンクリニックに通っている様子の写真がアップされていて友利新先生と撮影されていますね。タグに医療脱毛とついているので、全身脱毛は表参道スキンクリニックで行ったのかもしれません。

田中みな美アナと破局してから、新たな噂はないものの、元彼女からはアンダーヘアがない状態を「小学生なの?」といわれたとか。

男のアンダーヘアの全部処理はヨーロッパでは当たり前で、ヨーロッパで活躍するサッカー選手は大抵アンダーヘアはすべて剃っているといわれています。

全体的に毛の濃い人は、ケツ毛、肛門周りも毛深く、毛が長く生えることから、ワックスでのアンダーヘアの自己処理や除毛剤を使うというつわものでamazonのレビューがかなりマニアックになっているという点からも、メンズアンダーヘア脱毛の需要の高さがうかがえます。

ケツ毛も肛門周りもアンダーヘアは粘膜に近い部位のため自己処理はお勧めできません。
アマゾンの除毛剤やワックスのレビューにもありますが、自己処理に失敗した時病院にいくのが恥ずかしいからです。

万が一、粘膜がかぶれて出血したり、かゆみを伴うトラブルが発生した際に、お医者さんに相談すること自体がかなり恥ずかしいです。

にしても、海外旅行に行く時に除毛剤を肛門周りの処理に使うため持ち込み、「これは何か」と聞かれ入国審査でざわつかれた話がツボです。爆笑してしまいました。アマゾンの除毛剤とかセルフ脱毛を試みる人の無茶っぷりが半端ないです。除毛剤のamazonレビューは無茶する奴らが多すぎて何度読んでも笑えるエピソードが満載である意味2ちゃんねるのまとめのような感じで読めます。レビュー数大杉w※除毛剤は粘膜に使用しないでください。

アンダーヘア周りの毛も太いため、自己処理に失敗すると毛穴の凸凹や埋没毛、肌荒れを起こす確率も高いです。

アンダーヘア周りの脱毛はカミソリで剃る以上のことをしたいのであれば、藤森慎吾さんのように医療機関で医療脱毛を受けるのが確実です。
メンズブラジリアンワックスなんかも売られていますが。なかなかの拷問に近い痛さです。

医療脱毛でも痛いですけど、自分でやるのと、プロに任せるのでは全然違いますから!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
  • ブログランキングならblogram

ゴリラクリニックの髭脱毛通う間隔

ゴリラクリニック 予約可能目安

ゴリラクリニックの髭脱毛の通う間隔、頻度はどのくらいが適切でしょうか?

ゴリラクリニックでは施術後に毎回こういった次回の予約の目安の紙を渡してくれます。
髭脱毛にしても体毛の脱毛にしても、毛周期にそって通う必要があるため、その人の毛の濃さや生え具合、密度などを診察して通う頻度や間隔を調整してくれます。

何回か通っているうちに、この患者は濃いからちょっと出力を上げた方がいいなとか、ひげの生える速度や密度をみて通う間隔や頻度を提案してもらえます。

あまり、通う間隔が空いてしまうと、細くなった髭の太さがもとに戻ってしまって髭が復活したかにみえてしまうので、だいたい2か月から3か月以内で通う頻度を保った方がいいです。

僕の経験上、薄くなってくると髭剃りの回数も減り、髭剃りのストレスもなくなることから、通う間隔が伸びてしまうのですよね。

まだ、薄いし生える範囲もちょこっとだからいいか~と。

でも完璧になくしたいなら、ダメ押しで2回、3回通院して生えてこなくなるまで念押しした方がいいです。

通院間隔を空けてしまうと、通うのが面倒になりますし、せっかくダメージを受けて細くなっていたヒゲが濃くなることもあります。

特に6回目~10回目当りになったら、髭の生える速度も遅くなり、髭の毛質も細くなるため油断しがちですけどね。

3か月以上あけずに、通う方が結果が見えやすいですし、減毛の手ごたえも感じやすいので、通院間隔はクリニックの目安範囲内で予約するようにしましょう。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
  • ブログランキングならblogram

ヒゲ脱毛はクレジットカード払いがお得な理由

クレジットカード 医療ローン

ヒゲ脱毛の支払、分割払いで月額3,000円と湘南美容外科やゴリラクリニックが謳ってますね。

月額3000円の支払いでヒゲ脱毛ができるのはうれしいですが、それは医療ローンでの支払いの場合です。
医療ローンはそのクリニックと契約している信託会社とのローンの契約になります。

湘南美容外科やゴリラクリニックの医療ローンの金利までははっきりわかりませんが金利は発生します。

医療ローンでの分割払いもいいのですが、手続きが面倒ですし、手数料(金利)も何気に払わなくてはいけません。
医療ローンの手数料は4.5%~14%とオリックス、アプラスなど会社によっても幅が広く、10万円以下のローンの手数料としてはそんなに高くはないですが、クレジットカードでの少ない回数での分割払いの手数料の方が(リボ払いは別として。)安いです。

ヒゲ脱毛の費用は湘南美容外科の口周り+アゴ+アゴ下で約7万円。
ゴリラクリニックも約7~8万円
ドクターコバは顔下半分の広範囲で約10万円です。

1回で現金払いというのはちょっときついですが、クレジットカードで2回払いならなんとか払えるという人がほとんどなんですよね。
さすがに3000円で10回以上にわたって分割払いをするのは微妙です。まぁ、医療ローンも契約さえしてしまえば引き落としなので楽といえば楽ですが、手数料を考えたら2回分割払いでも手数料なしでかつ、ポイントが付くクレジットカード払いがとにかくお得です。

僕がおすすめするのはリクルートカード。2回払いでも手数料は無料です。

リクルートカード_PC

リクルートカードはsuicaのチャージや楽天EDYのチャージでもポイントがたまり、nanacoのチャージでもポイントが貯まるため、税金をnanacoでコンビニ払いしても1.2%のポイントがたまるというかなりお得なクレジットカードです。

しかも年会費が無料。リクルートカードは陸マイラーなどクレジットカードのポイントに関して比較するマニアには当然の1枚として愛用されているクレジットカードです。

年収1千万円以上超えている外資系金融エリートサラリーマンもリクルートカードの利便性からアメックスのゴールドカードやプラチナカードよりもポイントがたまりやすいと愛用しているほどです。

なんといっても1.2%というポイント還元率が何気にバカにならないということで、ステータスよりもポイントの有利さから知る人ぞ知る便利なカードとして選ばれています。ポイントを他のポイントに交換することも可能です。JALのマイレージをためている人はリクルートカードがおすすめです。

もう一つは楽天クレジットカードです。楽天クレジットも2回払いでも手数料は無料です。



楽天のポイント還元率は1%ですが、楽天で買い物をする人にはかなり利便性が高いです、楽天JCBを選べば、suicaのチャージや楽天EDYのチャージでもポイントがたまり、nanacoのチャージもポイントがたまります。楽天は電化製品でも食料品でもふるさと納税もポイントで決済できるので、ポイントの使い道は幅広いです。

楽天ポイントはJALやANAのマイレージにも交換可能です。

医療ローンはポイントは貯まりませんから、手数料もかかるのと、手続がめんどくさいので、クレジットカード払いでの分割払いの方が安く済みます。

しかし、間違ってもリボ払いにはしないように。リボ払いは手数料(金利)が高いです。

ヒゲ脱毛をしたいなぁ~と思っていても、費用が高いとネックになっている人はクレジットカードでの2回払いをするとお得です。

楽天クレジットの場合は初回にもらえるポイントもあるので、お得です。リクルートカードも楽天クレジットもネットで申込手続がかんたんにできます。

ヒゲ剃りで肌荒れしてしまう人、ニキビができやすくてヒゲ剃りが苦痛な人は、肌の凸凹ができてしまう前にひげを永久脱毛してしまったほうがあとあと楽ですよ。

今はほとんどのクリニックでクレジットカードが使えますので、医療ローンよりはクレジットカードで支払いをしましょう!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
  • ブログランキングならblogram

冬のスポーツ日焼けにご注意!

湘南美容外科 日焼けの注意

いやぁ~、今の時期のスノーボードやスキーは楽しいですね。

こちらは湘南美容外科でもらった紙です。日焼けに注意しましょう。肌のメンテナンスをきちんとしましょう&日焼けしてしまった時のケア商品とサービスの案内が載っています。

僕もたまにガーラとかにスノボしに行きますが、うっかり日焼けしてしまうことがしばしば。冬の紫外線は侮れません。

ヒゲ脱毛中は日焼けをすると肌も乾燥してしまうことから、クリニックでの脱毛はできないんですよね。

日焼けしても肌の色が落ち着いて、炎症がない状態になればまた脱毛を再開できます。

冬の紫外線は夏場の紫外線に比べてうっかり日焼け止めを塗らずに顔だけ焼けてしまう人も多いです。スノーボードやスキーは雪からの光の反射で紫外線をかなりの量浴びてしまっています。

フェイスマスクを着けていないとゴーグル焼けしていることもしばしば、しかも空気は乾燥しているので肌も乾燥します。

夏場よりも冬にヒゲ脱毛を受けると痛みを強く感じるのは、肌の乾燥も理由の一つです。

ヒゲ脱毛が痛いと感じる人は肌の色が黒い、毛が濃い、肌が乾燥しているなど様々な理由がありますが。痛みを少しでも軽減したいのであれば、日焼けはせずに保湿をしっかりとするに越したことはありません。

今はマスクをしていても不自然ではない時期です。伊達マスクができる今!髭が濃い人、青髭の人は今からヒゲ脱毛をはじめるにはいい時期ですよ。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
  • ブログランキングならblogram

ヒゲ脱毛前とドクターコバ7回目の顎鬚比較写真

ドクターコバ7回目とヒゲ脱毛前の顎鬚比較写真

ヒゲ脱毛前とドクターコバ7回目の顎鬚比較写真です。6回目の後はかなり首の髭がつるっつるになってましたが、前回のヒゲ脱毛から3か月ほど空いたからか、若干首の髭が復活しているかのように見えますね。

それでも毛の密度は減ってきていますし、生える速度はかなり遅くなりました。

ヒゲ剃りの時間も短くなっていることや剃る範囲も狭くなっているため、朝の出勤前のヒゲ剃りの時間が大幅に短縮されています。

今回は7回目でさらに出力を上げて照射をしてもらったので、8回目を受けるときはだいぶ髭が減っていそうですね。やはり青髭の人は、普通の髭の濃さの人に比べてどうしても通う回数は多くなってしまいます。

ドクターコバの場合は湘南美容外科ゴリラクリニックと違い、通う期間に制限がありません。そのため、時間がない人や忙しい人でも期間を気にせずに通えることができるので、青髭や濃いヒゲで悩んでいる人で忙しい人にはドクターコバがいいと思います。(湘南美容外科とゴリラクリニックは4年間という制限あり)

ドクターコバは都内は銀座院、他に名古屋院があります。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(・∀・)/ 

  • にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
  • ブログランキングならblogram

次ページへ »

回数無制限口ヒゲ+アゴ+アゴ下 69,800円
湘南美容外科(全医院)
期間回数無制限の顔下全体(首含む)25,000円
ドクターコバ 銀座院・名古屋院
ヒゲ脱毛回数無制限68,800円(期間4年)
ゴリラクリニック
ヒゲ全顔脱毛5回コース75,000円
メディエス皮膚科クリニック
1部位無料照射キャンペーン中
BOWZU(ボウズ)
ゴリラクリニック体験レポート
管理人について
  • トップページ
  • ひげ脱毛7つの心得
  • エステでヒゲ脱毛
  • クリニックでヒゲ脱毛
  • ヒゲ脱毛とモテ男